掲載施工実績 35
お客様の声 1

テーブルリペア~木製テーブルの修理方法や費用を紹介~

「古くはなってるけど気に入ってるから買い換えたくない…」
というご要望のお客様より、テーブルリペアのご依頼をいただきました。

 

テーブルの表面はどうしても劣化してしまいます。
しかし、まだまだ使っていけるお洒落なテーブルを簡単に買い換えてはもったいないです!!

 

ということで本記事では、テーブルリペアの修理工程を1手順ずつ写真で紹介していきます!

費用もお伝えしますので、ぜひ最後までお読みください。

木製テーブルリペア 修理事例データ

木製テーブルリペア 修理完了

場所

国立市

修理内容

木製テーブル リペア

施工箇所

木製テーブル(表面)

費用

3万円(税込)

工期

1日程度

使用商材

準備中

素材名

準備中

木製テーブルリペアの修理手順を紹介!


木製テーブルリペアの修理手順を、画像付きで解説します!

木製テーブルリペア|修理前の状態


木製テーブルリペア 修理前の状態

こちらが修理前の既存の状態です。

木製テーブルリペア修理工程①研磨作業


木製テーブルリペア修理工程①研磨作業

既存のテーブル表面の木目を出すために入念に研磨作業を行います。

 

【研磨作業の内容】

  • ・荒研ぎ:一回、二回、三回
  • ・中研ぎ:一回、二回
  • ・仕上げ研ぎ:一回、二回

 

お客様のご希望により、表面の模様を残したまま木目を出しました!

木製テーブルリペア修理工程②ウレタンニス塗り


木製テーブルリペア修理工程②ウレタンニス塗り

ウレタンニス塗り一回目です。(本来は中研ぎを入れますが、今回は入っていません。)

木製テーブルリペア|修理完了!


木製テーブルリペア 修理完了

ウレタンニス塗り二回目を行い、最後に表面を調整し完了です!!

 

きれいに生まれ変わるとともに多少、色の変化を入れお洒落テーブルの第2の人生がスタートしました♪

お客様にも大変気に入っていただき嬉しい限りです!

木製テーブルリペア(修理)にかかる費用は?


テーブルの状態にもよりますが、今回のリペアは3万円(税別)となりました。

テーブルを買い替えるよりも費用を安く抑えられることが多いです!

 

リペア方法や仕上がり、ご予算のご希望もお気軽にご相談ください。
ご希望に沿った施工を提案させていただきます!

木製テーブルリペア(修理)のご依頼なら、(株)Continue houseへ!

木製テーブル・家具や扉のリペア(修理)を依頼するなら、(株)Continue houseへお任せください!
お客様目線を第一に考え、一緒に悩み、提案し、ご教授も頂きながらお付き合いいたします。

また、木製家具のリペア以外にも屋根上葺き工事・外壁塗装工事・屋根塗装工事や防水工事等も承っております。

 
是非地元密着のContinue houseにお問合せ下さい(^^♪
神奈川県相模原市を中心に、神奈川県・東京都全域に対応しています!

LINE見積りサービス

クリックして友達追加!