お家を施工する為に・・・

屋根葺き替え工事

屋根工事~葺き替えの巻~

屋根工事「葺き替え」について!

屋根葺き替え工事とは簡単に説明すると、既存の屋根を新しい屋根に交換する工事です。

葺き替え工事を施工する理由として、

・現状雨漏りをしている

・劣化が酷く屋根塗装、上葺き工事の施工が不可能

・地震や台風の心配があるから屋根を軽くしたい

など様々です。

葺き替えのメリットは下地から新しくするので屋根の寿命が長くなります。

また、瓦からの葺き替えだと屋根が軽くなり、家屋の軽量化にもなるため災害時などの不安も軽減されます。

 

しかし、デメリットもあります。

葺き替え工事のデメリットはとにかく費用が高いことです(;'∀')

葺き替え工事は既存の屋根材、防水シート、下地材を撤去するので大量の廃材(ゴミ)が出てしまいます。そしてその廃材は一般ごみとして処分することが出来ない為処分するのに高い処分費用がかかってしまいます。

また、上葺き工事より工期がかかるためその分人件費もかかってしまいます。

工事費用が高くなるため本来は葺き替えの必要がない状態でも葺き替えを薦める悪質な業者もいます。。。

上記のことから、葺き替え工事が必要な場合はやむを得ないですが、その判断を誤らない為にもしっかりとした下見、現場調査が必要です。

コンテニューハウスでは上葺き工事同様に、屋根の表面からの調査、可能であれば屋根裏からの調査を入念に行い正しい葺き替え工事のご提案、正しい葺き替え工事の施工をいたします。(葺き替え工事が不必要と判断した場合は別のご提案をすることもあります)

大事なお家の屋根。築年数や屋根の形状、家の方角など一軒一軒異なるためそれぞれのお客様にご納得、満足していただけるよう心掛けてまいります。

 

屋根工事~上葺きの巻~ も是非ご一読ください!

 

 

相模原で屋根工事、外壁塗装、リペア工事のご用命は地域密着のコンテニューハウスまでお気軽にお問合せ下さい!!